SHIBUO社長のなにげに気になる日記

自らと人体実験しながら、自分改造ネタを紹介します!

出会いと別れ、新橋大勝軒

こんにちは!

SHIBUOです。

 

今日も冷え込んでいますが、

東京は晴れやかで、すがすがしい感じがいたします。

 

今日は午前と午後の用事の間に、

新橋に来ています。

 

ダイエット中のSHIBUOの普段のランチは、

 

・コンビニのカットサラダ(袋入り)

・サラダチキン

・ゆで玉子

 

なのですが、

 

今日はせっかくなので、

新橋大勝軒でつけ麺を食べることにしました。


f:id:shibuo-jp:20190127131941j:image

 

 

すると、入口の扉にこんな貼り紙が

 


f:id:shibuo-jp:20190127132038j:image

※すみません、90度回転させて

ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

えーっ((((;゜Д゜)))

 

 

 

もうすぐ閉店なの?

 

 

 

非常に残念な気持ちです。

 

 

 

新橋大勝軒は、

私にとって命の恩人といっても過言ではない存在です。

 

 

それは、東日本大震災のときまでさかのぼります。

 

震災の当日も、SHIBUOは新橋にいたんです。

 

地震の影響で地下鉄が運休となり、

金曜日の日が沈む頃、

SHIBUOは大勢の人の中、

新橋で電車の運転再開を待つていました、

 

当時、地震後も営業しているお店はあまりなく、

マクドナルドやコンビニは長蛇の列、

そして品薄の状況となりました。

 

そんななか、営業を続けていたのが、

新橋大勝軒でした。

 

震災発生当日余震も続くなか、

何もなかったかのように

淡々と営業を続けている。

 

そんな感じでした。

 

あのときのつけ麺は本当にありがたく、

その後の二時間ほどの

徒歩での道のりを

乗り切れました!

 

ありがとう、新橋大勝軒

 

新橋大勝軒は1月30日までの営業です。