SHIBUO社長のなにげに気になる日記

自らと人体実験しながら、自分改造ネタを紹介します!

日帰りでの博多の楽しみ方。

SHIBUOです。

 

昨日まで、福岡の博多に行ってきました。

 

f:id:shibuo-jp:20200308100640j:plain

 

博多駅へ到着~♪

 

福岡空港から博多まで、何と地下鉄で2駅で到着できます。

5分です。

何という近さでしょう!

 

本当に便利です。

 

さて、博多には仕事しに来ました!

ただ、やはり忘れてはならないものは、おいしいものを食べることですよね(^-^)

 

ちょっと早めについたので、中州に移動し、あの有名な一蘭の総本店へ。

入口でキャリーケースも預かってくれるので、親切である。

そして、お店の個室(ブース?)へ。

 

f:id:shibuo-jp:20200310125056j:plain

 

店員さんとお話することもなく(店員さんはカウンター越しに丁寧に接客してくれますよ。)、ラーメン到着!

 

うん、噂どおり店によって味が違うことにびっくり!

美味いぞ、総本店!

 

よろしければ、ぜひお試しを。

tabelog.com

そして、博多に戻り打ち合わせ。

日が暮れて、打合せ後は、TKP会議室のケータリングで会食。

お料理もお酒もすばらしいですが、博多感ZERO~(^-^;

 

ということで、最終の飛行機に乗るために、福岡空港へ。

やっぱり移動は5分。便利すぎる!

 

福岡でのお土産は、空港でたくさん売ってます!

 

その中でも、私のおすすめは、明太子!

なのですが、普通の明太子だけではもったいないので、食べていただきたい逸品がこれです。

 

f:id:shibuo-jp:20200310130658j:plain

 

どーん。

 

そうです。いわし明太です。

 

「焼いてお召し上がり下さい」と書いてあります。

 

そうです、お家に帰ってから焼くタイプのお土産なのです!

 

いわしのお腹のなかに、明太子が入っておりまして、程よい辛さでとってもおいしいんです(^-^)

 

こんな感じです。

 

f:id:shibuo-jp:20200310125130j:plain

 

ぜひお試しいただきたいです。

 

明太子って、しょっぱい、添加物多いのではないの?という声も聞こえそうですが、最近ではそんな心配もなく製造されているので、ぜひ!

 

こんな論文もありました。 

https://dspace.jaist.ac.jp/dspace/bitstream/10119/6334/1/2006-1E09.pdf

<食の安全と安心に関するコミュニケーションの方法: 辛子明太子メーカーの事例分析 (科学技術と社会・倫理問題 (2))
樋口元信 - 2006 - dspace.jaist.ac.jp>

 

ちなみに、ご自宅用にはこちらがおすすめです。

f:id:shibuo-jp:20200310130703j:plain

 

 無着色の明太子でございます。

 

ごはん何倍でもいけそうです!

(だからSHIBUOは太るのであるw)

 

博多はすばらしいです。

 

 

f:id:shibuo-jp:20200310125115j:plain

 
アンパンマンもこう言ってくれてるので、また福岡来ます!
 
 
それでは、良い一日を!