SHIBUO社長のなにげに気になる日記

自らと人体実験しながら、自分改造ネタを紹介します!

ピンチはチャンス!

SHIBUOです。

 

世の中、新型コロナウィルスで色々と騒がしくなっております。

 

マスクがまだ売り切れでございます。

 

近所のドラッグストアでも、連日開店前から列ができていますね。

 

花粉症のSHIBUOには、マスクがほしいところですが、しばらくは我慢となりそうです(>_<)

 

 

そんなSHIBUOは、今大阪に来ています。

 

なにげに出張の多いSHIBUO。

今回は、羽田から伊丹へ。

 

運行情報を見て、びっくり!

 

f:id:shibuo-jp:20200314075004j:plain

 

うーん、半分くらいが欠航。

元々SHIBUOが予約していた便も、結構で別の便に振り替えられました。

 

空港も空いていました。

そして、飛行機の中も7割くらいの搭乗率でしょうか。

 

機内では、CAさんがマスクをして、ビニールの手袋をして、応対してくださっています。

ただえさえ忙しいと思うのに、さらに気遣いの対応、お疲れさまです!

 

f:id:shibuo-jp:20200314075420j:plain

 

 

さて、コロナコロナしている感じの記事になってしまいましたが、SHIBUOとしては、決して不安をあおっているわけではなのです。

 

むしろ、ピンチはチャンスと考えています!!

 

コロナに負けない体力、年齢層の方限定にはなりますが、飛行機はいつものぎゅうぎゅうな感じから解放され、隣の席は空いていてゆったり。

 

普段なかなか予約の取れないお店も、今ならめっちゃ取りやすいです。

 

SHIBUOとしては、経済活動はできるだけ止めたくないので、動けるときは動きたいと思っています。

 

もしくは、お仕事上、動かなければならない方もいると思います。

そんな方も、空いていて快適だと前向きにとらえて、がんばっていただきたいなと思います。

 

以上、ポジティブシンキングなSHIBUOでした。

 

f:id:shibuo-jp:20200314081917j:plain

大阪の夜景もきれいでした。

 

今日もステキな1日を!