SHIBUO社長のなにげに気になる日記

自らと人体実験しながら、自分改造ネタを紹介します!

ダイエットのための食事

SHIBUOです。

 

8月も引き続き暑いですね!

 

少し外出しただけでも、

汗をかきます。

 

熱中症にならないよう、

気を付けたいです。

 

ただ、

「汗かいてるし、補給しなきゃ」

と思って、

何気に摂取量が増えていませんか?

 

そこで、

SHIBUOが導入している、

カロリー調整方法を

ご紹介します。

 

1日3食をとる前提です。

 

朝は、一日活動するために、

きちんととりたいですね。

 

夜は、SHIBUOのように

飲み会や食事会が入り、

余計にカロリーを摂取しがち。

 

となると、

一番調整しやすいのが、

お昼になります。

 

SHIBUOが

お昼に食べているのが、

コンビニの

サラダチキンと

コールスローサラダ(袋)

です。

 

「それだけ?」と

感じたかもしれませんが、

2つともボリュームがあるので、

お腹がふくれます。

 

また、

「飽きるんじゃないの?」

と感じるかもしれませんが、

サラダチキンは何種類かありますし、

コンビニによっても味付けが

異なるので、

意外と飽きません。

 

そして、

コールスローの方は、

かけるドレッシングを

お気に入りなものにすると、

結構楽しめます。

 

SHIBUOは

ピエトロのドレッシングで

高級感を感じています(笑)

 

それでは、今日も良い一日を!