SHIBUO社長のなにげに気になる日記

自らと人体実験しながら、自分改造ネタを紹介します!

新幹線で飲むコーヒー

SHIBUOです。

 

今日は東北の山形に行くために、新幹線に乗っています。

 

f:id:shibuo-jp:20200305091531j:plain

 連結~♪

 

新幹線は今のところセキュリティチェックもなく搭乗できますし、飛行機に比べ離着陸で動けない時間もない点では、良いですね。

(といいながら、新幹線と飛行機の両方使える場所へは、飛行機を使ってますがw)

 

さて、もうだいぶ時間が経ちましたが、JR東日本の新幹線の車内でコーヒーの販売がなくなりましたね。

 

新幹線、消えゆくホットコーヒー JR東、6月販売終了:朝日新聞デジタル

 

社内でコーヒーを飲みたい場合は、乗車前に自分で持っていかなければいけません。

 

今回も、ホームのNEWDAYSで購入し、乗車しました。

 

f:id:shibuo-jp:20200305090308j:plain

 

コーヒーを買ってから、社内に持ち込むことは、そんなに手間ではないです。

価格も半分くらいになりましたしね。

(もう半年くらい経ったから、慣れもあるかもですが(^-^))

 

ただ、急いでいるときに買い忘れるとコーヒー難民になること、そして、車内販売でコーヒーを頼んで優雅な感じに浸れるのも好きだったので残念です(^-^;

 

久々に新幹線に乗り、コーヒーについて考えてみました。

 

それでは、今日もステキな1日を!