SHIBUO社長のなにげに気になる日記

自らと人体実験しながら、自分改造ネタを紹介します!

ラーメンを健康的に食べる方法!

 

 

SHIBUOです。

 

昨日は東京で雪でしたね⛄

 

今日は日が照っているので、雪も溶けてきています。

 

ただ、明日もまた雪が降るとか降らないとか…

 

ヒャーΣ(゚∀゚)

 

たくさん降ったら、雪合戦でもやって楽しみましょう❗

 

さて、昨日のお話に戻りますが、昨日は勉強会のため、池袋に行っておりました。

 

ということで、普段はランチがサラダチキンとサラダのSHIBUOは、ここぞとばかりにこちらのお店へ。

 

じゃーん!


f:id:shibuo-jp:20190210112434j:image

 

 

そうです、ラーメン二郎でございます🍜

 

雪のせいか、あまり並んでなくてラッキー😃💕

 

さて、ラーメンを健康的に食べるための方法をお知らせします。

 

それは、「トッピングは全部のせにする」です!

 

おいおいSHIBUO、それじゃあ太っちまうよ!

 

という声が聞こえてきそうです👂

 

ただ、ラーメンの麺は炭水化物なので、同時にタンパク質を中心に他の栄養素も摂るのが良いのです!

 

食物繊維、動物性脂肪も一緒に摂りたいのです(^-^)

 

何事もバランスなんですね~

 

こちらの本で学びました(^-^)

 

運動指導者が教える 食事10割でヤセる技術 https://www.amazon.co.jp/dp/4847093011/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_Al7xCbKW25J4B

 

ということで、この日のラーメンはこんな感じで。

 

 


f:id:shibuo-jp:20190210113849j:image

 

どーん!

 

ブタラーメン並🐷

 

トッピングは、

・ニンニク少なめ(この後勉強会なので)

・ヤサイ

・背脂

・煮たまご

 

です!

 

ということで、二郎はジャンキーと言われることがありますが、正直、バランス栄養食でもありますね。

 

炭水化物、タンパク質、脂肪(動物性脂肪)がすべて入ってます✌️

 

ただ、カロリーは高めなので、食べる頻度は月2回くらいですかね~(笑)

 

 

 

なんと、3月10日に越谷店(埼玉)がオープンです!

 

これはまた楽しみが増えました!


f:id:shibuo-jp:20190210124521j:image