SHIBUO社長のなにげに気になる日記

自らと人体実験しながら、自分改造ネタを紹介します!

Japanese Dashi と自販機<+))><<

SHIBUOです。

 

今日の東京はいい天気です。

久々に寒さも和らいできました~(^-^)

 

さて、今日は以前からたまに見かけて気になっておりましたものについて、書いてみます!

 

こちらです!


f:id:shibuo-jp:20190203101926j:image

 

だしの自販機です♪ヽ(´▽`)/

 

前からたまに見かけておりましたが、

「だしはスーパーで買うもんじゃい!」

と謎のこだわりを持っていたSHIBUOは、

今までスルーしておりました。

 

 

ただ、自販機を良く見ると、

「焼きあご入り」という

長崎を旅したときの

あごだしをおいしさをよみがえらせる

キラーワードが入っているでは

ありませんか~(T_T)

 

 

ということで、早速購入。

 

700円です。

 

 


f:id:shibuo-jp:20190203104523j:image

だし道楽。

何ともいい感じのデザイン。

(ただ、遠目で見ると、

コーラにまちがえそうな感じもする(笑))

 


f:id:shibuo-jp:20190203104658j:image

そして、裏面。

 

なんと、だしの中に入っている

あごは、

ふりかけにもできると書いております!

 

オー、イエス

 

これは楽しみです。

 

料理に使った結果は、

また改めてお伝えします(^-^)v