SHIBUO社長のなにげに気になる日記

自らと人体実験しながら、自分改造ネタを紹介します!

新元号が何になるか?

SHIBUOです。

 

気付けば半年ぶりの更新となってしまいました・・・

 

気を取り直して、2019年は徒然なるままに色々と書いてみたいと思います。

 

今年は、元号が平成から新しいものに変わりますね。

 

元号は、今は「2文字」ということしか分かりませんが、

何か時代が変わっていく感じがしてワクワクしますね。

 

時代が変わると言えば、

2018年はかなり衝撃的な事件が起きましたね。

 

政治、経済、災害・・・

 

日本でも、世界でも、

色々なことがおきました。

 

2019年は、平和な世が訪れるのでしょうか?

 

これまで、バブル崩壊アジア通貨危機リーマンショック

およそ10年周期で不況の原因が発生しています。

 

リーマンショックが2018年で、今年が2019年・・・

そろそろリーマンショック級の不況が来るかもしれません。

 

そんなときに、僕らはどんな対策をすればよいのでしょう?

 

手に職を付けて、別の仕事に就けるようにしておく

日々節約して、貯金を増やしておく

日ごろの無駄遣いを避け、貯金を増やしておく

現金だけでなく、株式や投資信託に投資しておく

日本円だけでなく、ドルを持っておく・・・

 

たとえば、こんな感じでしょうか?

 

 

ただ、それよりも大切なものってありますよね。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

「健康」です。

 

 

だって、健康でないと、

何もできないですから。

 

 

なので、健康第一の精神で、

色々と書いていきたいと思います!

 

それでは、本年もよろしくお願いいたします(^-^)

 


f:id:shibuo-jp:20190126211513j:image