SHIBUO社長のなにげに気になる日記

自らと人体実験しながら、自分改造ネタを紹介します!

心と体のリセット

f:id:shibuo-jp:20180726175830j:image

 

SHIBUOです。

 

今日も日本列島は、

軒並み暑いですね。

 

こまめな水分補給をしましょうね。

 

さて、先週末ですが、

SHBUOは家族と温泉に行っていました。



 

日の出をリアルタイムで見ながら朝風呂を…

と思いましたが、

朝起きられず、

日の出に間に合いませんでした(^_^;)

 

少し日がのぼってからの朝風呂は、

気持ちがよかったです(^_^)

 

SHIBUOが健康のためにしていることの一つに、

非日常に環境を移し、

心身ともに蓄積した疲れをリセットし、

回復させることがあります。

 

これをすることは、

なかなか難しいです。

 

思い切って時間を

確保する必要もあるので、

今じゃなくてもいいかなと

理由を付けたくなります。

 

また、実際には大した額では

ないのですが、

出費をするという、

金銭的支出に対する心理的抵抗も

出てきます。

 

ということで、

思い切って自分を非日常に移すことは、

まさに「思い切り」が必要ですが、

心身ともに得られるものが大きいので、

実践することをおすすめします。

 

まずは、一泊二日で温泉旅行はいかがですか?

 

それでは、今日も良い一日を!